読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tksyfx.diary

相場の考察と取引履歴、自己満です。

tksyfx.diary

知識欲つよめ、意見交換会求む

2/3 本日の振り返りと勝手な考察

f:id:kyaputenn13:20170205013109j:plain

 

 昨日発表されたサービス業PMIは予想を少し下回り54.4(予想55.5)
ポンドに対して円・ユーロが買われていたもよう。少しして押し目を作りさらに下へ行きました....ってこれ別に大した指標じゃなかったですね爆笑

 

雇用統計、注目すべきは失業率

 気を取り直して、本日は雇用統計がありました。前の記事でもまとめた通り、いくつもの指標をまとめて雇用統計とされます。その中でも重要なのが失業率でしたね(忘れてた)

 非農業部門雇用者数は予想を上回り22.7万人(予想18万人)とかなりいい数字。注目の失業率は4.8%(予想4.7%)と増えました。失業率は1%増えて大した差ではないと思ったのですがやはり雇用統計、めちゃめちゃ動きました!最終的に17pipsだったかな?

 

時給が低かったことが原因?、チャートは下向きに 

 いろいろ調べて見て、下げの要因として時給が低かったことがあります。

時給が下がると国民の可処分所得が減るため消費が減ります。(と誰かが言っていました)まぁその後も下がったのでしたが、122.50で止められました。何かいますねぇ。

 その後発表されたISMは上昇していました。先行指標であったADPも上。しかしドルは上にいくことはなく、抵抗線付近を推移していました。とにかく、ドル売りの雰囲気が強いんですかね。

 

米国は今年3回利上げするみたい

 米国は今年3回の利上げを考えていると発表されてたので、これから利上げを示唆するようなものがあればすぐにぶち破ってくるのではないかなと思います。

 ブログなんかも情報収集のために見ていますが、3月には利上げの可能性を予想している方が多く、ドル高が来るとされていますね。自分でも考察するべきですが、まだわからないので発言は控えます。笑
 レンジ相場が続くと大きく上下に振れるのでそこに間にあわせるべく資金を作っておこうかと思います✌️

 

 

なぜ長いレンジ相場の後は大きく振れるかって?

ポジションが増えるからだよ〜ん(最近知った